夏休み1日目はのんびりふくちゃん

おはようふくちゃん

いよいよ待ちに待った夏休み開始です。今朝は寝坊して7時40分に起床。ふくちゃんは玄関にいたようで、すぐにやって来ました。

冷房で涼んでいるようです

すぐにY子も起きてきて、ふくちゃんはしばらく居間で涼んでいるようでしたが、やがてY子の部屋に戻って行きました。

Y子の部屋で休憩

ひんやりマットで眠ってしまいました

しばらくY子の部屋で休んでから、ふくちゃんは11時くらいに居間にやってきました。

起きてきたふくちゃん

でも、今日のふくちゃんはとても眠そうで、猫部屋でしばらくお窓観察してから、またY子の部屋に戻ってしまいました。

猫部屋でお窓観察

ボックスでお昼寝

そしてボックス入りしてお昼寝開始。夏休み1日目のふくちゃんは、のんびりふくちゃんのようです。

起きてきたふくちゃん

ふくちゃんは、2時45分くらいに起きてきて、居間のひんやりマットでしばらく窓の外を眺めていました。外は今日も34度とか35度とかの猛暑です。

ひんやりマットでお窓観察

座椅子に戻りました

その後、座椅子に戻ってふくちゃんは熟睡です。夜になって、何度か起きてきましたが、今日のふくちゃんはごはんを食べるとすぐに戻ってしまいます。

起きてきて机の下に隠れました

10時くらいにまた起きてきて、今度は追いかけっこして遊びました。

追いかけっこして本棚乗り

ふくちゃんは追いかけっこでY子の部屋の本棚へ。ここに隠れたふくちゃんを連れ出してくるのはなかなか大変なのですが、ふと思いついて居間でひもじゃらしを振ってみたところ、福ちゃんは猛スピードでどどどとやってきました。

ひもじゃらしで遊ぶふくちゃん

そしてひもじゃらしで遊んで、キャットニップボールをふんふんしてリラックス。

キャットニップボールをふんふんふんふん

ごろにゃんふくちゃん

しばらく居間でくつろいでから、Y子の部屋に戻って行きました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時)