日曜日は元気に追いかけっこ

物見台に上がったふくちゃん

昨夜も僕とY子は早寝しました。ふくちゃんは物見台で眠っていて、夜目が覚めた時にまた寂しがらないかなと思いましたが、Y子によると、ふくちゃんは夜の11時くらいにY子の部屋にやってきたそうです。

 

今朝もいつもの時間にふくちゃんが元気に起こしにきてくれましたが、いつもの時間には起きられずに7時過ぎに起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて、ちょうど物見台に上がるところでした。

下りてきて水槽前で休憩

今日は素晴らしいお天気です。ふくちゃんは8時40分くらいに下りてきて、元気に追いかけっこを始めました。今日のふくちゃんはとても活発です。

追いかけっこしてY子の部屋の本棚へ

ベッド下に隠れました

さらに追いかけっこして爪とぎ中

新お魚タワーに飛び乗りました

ふくちゃんはとても元気で、とことこ走り回ってタワーに飛び乗って、撫でるとまた下りてきて走り始めて、さらにまたタワーに飛び乗ってと元気いっぱいです。

筒入りしました

白タワーに飛び乗りました

Y子の部屋のタワーで休憩

そしてY子の部屋のタワーでしばらく休憩していましたが、また居間にやってきて、今度はカシャカシャぶんぶんで遊びました。

カシャカシャぶんぶんで遊ぶふくちゃん

玉転がしして遊んでいます

ちょっと眠くなってきたようです

午後になって、ふくちゃんは僕が転がってテレビを見る座椅子の裏に張り付いて、しばらくじっとしていました。

座椅子に張り付いて休憩

やがてY子の部屋に移動して、Y子の上着の上でお昼寝していましたが、3時くらいにいったん起きてきて、そして6時くらいにまた起きて、追いかけっこを始めました。

3時くらいに居間にやってきた時のふくちゃん

18時くらいに起きてきてまた追いかけっこしました

そして晩ごはんを食べて、いつもの座椅子で熟睡開始。

座椅子で熟睡

しばらくしてから見にいくと、Y子の座椅子に移動しています。その後、もう一度見にいくと、座椅子からずれて地べたにいましたが、しばらくしてまた見に行ったら、Y子の座椅子にまた戻っていました。

Y子の座椅子で休憩

【今日のトイレ記録】小1(明け方)

【今週の体重測定】5.3キロ