引き続き本棚探検

おはようふくちゃん

今朝は7時過ぎに起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて休憩しているところでした。

本棚探検開始。本棚までの距離を測っているようです。

そして猫部にやってきて本棚探検開始。昨日は僕がいなくてY子と一緒にY子の部屋で過ごしていたとのことで、あまり本棚探検はしていなかったそうなので、一日置いての探検再開です。

本棚に飛び乗りました

ふくちゃんは、タワーのてっぺんから本棚までの距離を慎重に測ってから、本棚に飛び乗りました。これまでタワーの一段下からセーフティに移動していたので、タワーのてっぺんから飛び移るのは初めてのことです。

タワーに移動して全体像を確認

ボックスに入って出てきました

さらに探検中

本棚のこの部分には初めて入りました

本棚の各部分をあちこち探検してから、てっぺんに置いたひんやりマットでしばらく休憩。

ひんやりマットで休憩

そしていったん物見台に移動して休憩してから、9時半くらいに降りてきました。

降りてきてなぜかゴミ箱乗り

そして元気に追いかけっこ開始。今日もふくちゃんは活発なようです。

追いかけっこしてトンネル入り

ダンボールハウスに入りました

白タワー乗り

さらに追いかけっこして中タワーへ

トンネル入りしてちょっと休憩

ベッド下に隠れました

追いかけっこのあとは、久しぶりにカシャカシャぶんぶんで遊んで、そしてネズミの猫じゃらしを追いかけて大興奮。ジャンプした時におもちゃを入れていた花瓶が斃れて、さらに猫じゃらしのネズミも取れてしまって、ふくちゃんは少し驚いたようでした。

カシャカシャぶんぶんで遊びました

そしてY子の部屋の地べたでころがってお昼寝開始。

お昼寝ふくちゃん

座椅子に移動して、さらにお昼寝です。

座椅子でお昼寝

そして夜までぐっすり眠って、7時くらいに起きてきて晩ごはん。

起きてきたふくちゃん

食後は物見台でしばらく眠って、8時くらいに降りてきてもう一度晩ごはんを食べて、ふくちゃんはY子の部屋に戻って行きました。人間たちもふくちゃんも、今夜はとても眠いようです。

物見台のふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(明け方)、大1(9時半)