夜のエンドレスかくれんぼ

タワーでお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、にゃーんと鳴いて下りてきました。

本棚マットで休憩

ふくちゃんは、居間でお窓を見て、朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察してから、昨日に続いて本棚マットへ。ふくちゃん、本棚マットが気に入ったのでしょうか。

白タワーへ移動

しばらく本棚マットでくつろいでから、白タワーに移動。そして下りてきて、お風呂前の水場でお水を飲んでから、お風呂マットで休憩し始めました。

お風呂マットで休憩

そのままうとうと眠っていたふくちゃんですが、8時前くらいに撫でに行くと、ころりんところがってぶぶぶぶ言いました。

ふくちゃん行ってきます

そして、玄関でお座りして、お見送りしてくれました。

 

今日は晴れましたが、気温は30度くらいまでしか上がらず、少し秋っぽくなってきました。Y子はお休みで、ふくちゃんは甘えながらのんびり過ごしていたようです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは玄関までお出迎えに出てきてくれました。

晩ごはんを食べて居間で休憩

いつものように居間でお窓観察してから、晩ごはんを食べて、休憩していたふくちゃんですが、やがて追いかけっこ開始。

お風呂マットで休憩

追いかけっこしてすみっこに隠れました

机の下に隠れています

ドアの裏に隠れました

ドアの裏やベッド下に隠れては、にゃーんと僕らを呼んで、また出てきて追いかけっこしてどこかに隠れてと、エンドレスかくれんぼです。

お魚タワーの下で休憩

さらに追いかけっこしてY子の部屋の窓辺へ

走るふくちゃんを捕まえて、抱っこして連れてきました

その間に、ふくちゃんはごはんを何度かに分けて食べて、今夜はたくさん食べたようです。

座椅子で熟睡し始めました

やがてふくちゃんは座椅子で熟睡開始。少ししてから見に行くと、ひんやりマットに移動していました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時20分)