今夜は活発ふくちゃん。追いかけっことお窓観察。

ダンボールハウスで休憩

今朝は明け方、ふくちゃんがにゃーんにゃーんと鳴きました。僕が返事をしたら静かになりましたが、おトイレはしてなかったので純粋に起こしていたようです。

 

いつものように5時50分に起きると、ふくちゃんはすぐに出てきました。そして朝ごはんを食べて、ダンボールハウスに上がりました。

ダンボールハウスで眠っています

今朝のふくちゃんは眠いようで、ダンボールハウスで眠ってしまいました。撫でにいくとぶぶぶぶ言って、8時前くらいにはころりんところがって甘えたりしましたが、結局下りてきませんでした。

 

今日は昼から雨。帰宅すると、ふくちゃんは、すぐに出てきてお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん

小タワーでお窓観察

そして小タワーでお窓観察してから晩ごはんを食べて、僕が少し電話をしている間は待っていて、電話が終わると追いかけっこ開始です。

追いかけっこしてタワーに飛び乗りました

下りてきて筒入り

机の下に隠れました

ひとしきり追いかけっこしてから、もう一度ごはんを食べて、お窓観察開始。

お食事タワーに上がりました。今日は午前中も上っていたそうです。

物見台の2階でお窓観察

お魚タワーでお窓観察

ふくちゃんは、お魚タワーに上がって熱心にお窓観察していましたが、やがて眠くなってきたようです。

お魚タワーで身づくろい。眠くなってきたようです。

しばらくお魚タワーでうとうとしてから、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

座椅子で眠っています

やがてY子帰宅。ふくちゃんは座椅子で甘えてから起きてきて、活発な感じです。

Y子に甘えるふくちゃん

Y子がごはんを出してくれるのを待っています

【今日のトイレ記録】小1・大1(9時20分)