今日もお留守番ふくちゃん

朝ごはんを食べて、ダンボールハウスで身づくろい

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

 

朝ごはんを出しても居間でたたずんでいるので抱っこして連れて行くと、ふくちゃんは朝ごはんを食べて、ダンボールハウスで身づくろいしてタワーでお窓観察してから、物見台に上がりました。

物見台のふくちゃん

ここのところ、ずっと0度前後の寒い朝が続いていましたが、今朝は久しぶりに6度もあって暖かい朝です。ふくちゃんは窓辺で外を見ながらうとうとしているようでした。

 

8時前に撫でにいくと、ぶぶぶぶ言いながらころりんして、降りてきて2度目の朝ごはん。

お魚タワーの手前でお窓観察

そしてお魚タワーの手前からお窓観察を始めました。

 

今日はとても暖かい一日となりました。ふくちゃんは昨日のお留守番が寂しかったのか、午前中はずっとY子に張り付いて、甘えて過ごしていたそうです。

日中のふくちゃん

今日もY子を迎えに行きますが、昨日よりは出かけるまでに時間に余裕があります。帰宅すると、ふくちゃんは、玄関まで出てきでお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん。夜のお窓観察。

外が暖かくて窓が気になるのか、ふくちゃんは居間から、そして猫部屋から熱心にお窓観察。

お風呂入りしました

少しだけ追いかけっこして、お風呂入りしてお水を飲んで、またまた居間から窓の外をしばらく眺めていました。

お魚タワーの下からお窓観察

そして晩ごはんを食べて、ダンボールハウスで少しだけオーディオを確認してから、ふくちゃんは物見台へ。

オーディオをちょっと確認

ふくちゃんがうとうとし始めたところで、ちょうどY子を迎えに行く時間となりました。

ふくちゃん行ってきます

Y子と一緒に10時前に帰宅。ふくちゃんはまだ物見台にいました。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは物見台でY子に甘えて、降りてきて、晩ごはんを食べて、そしてY子と少しだけ追いかけっこして遊びました。

玄関を確認中

隠れるふくちゃん

おやすみふくちゃん

そしてまたごはんを食べて、ゆっくり座椅子に戻って行きました。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時5分)、大1(9時15分)