雨の日曜日も元気に追いかけっこ

朝ごはんを食べてお風呂マットで休憩

今朝は7時半に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、朝ごはんを食べてお風呂マットで休憩。やがて起きてきたY子によると、ふくちゃんが朝鳴いていたようだとのことでしたが、僕は全然気が付きませんでした。

眠ってしまいました

今日は朝から本格的な雨。ふくちゃんはしばらくお風呂マットで眠っていましたが、9時半くらいに起きてきて居間でお窓観察。

居間でお窓観察

追いかけっこして中タワーへ

旧お魚タワーで休憩

そして珍しく居間の旧お魚タワーにおさまって、のんびり過ごしていました。

追いかけっこで隠れるふくちゃん

ふくちゃんは11時前くらいに下りてきて、僕が体重を測ろうと抱っこしようとすると、いつものように走り出して追いかけっこ開始。

トンネル入りしました

白タワー下に隠れています

ひとしきり追いかけっこしてから、体重測定。ふくちゃんはお風呂前でお水を飲んで、しばらくのんびり過ごしてから、座椅子でお昼寝開始です。

お昼寝ふくちゃん

夕方になって、雨はようやく上がりました。ふくちゃんは7時前に起きてきて、晩ごはんを食べて、また追いかけっこして遊びました。

起きてきたふくちゃん

追いかけっこしてすみっこに隠れました

巨大タワー下に隠れています

そしてタワーで大親分を転がして遊んで、ダンボールハウスを探検。久しぶりにハンモック入りしてから、物見台に上がりました。

大親分を転がして遊びました

ダンボールハウスを探検

久しぶりのハンモック入り

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時35分)、大1(9時45分)

【今週の体重測定】5.3キロ