くしゃみに驚いたふくちゃん

タワーでお窓観察

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋のタワーにおさまっていて、撫でるとぶぶぶぶ言って、ゆっくり下りてきました。

ダンボールハウスで休憩

朝ごはんを食べて、猫部屋の地べたとタワーでお窓観察してから、ふくちゃんはダンボールハウスへ。

 

そのままうとうとしていましたが、8時前に撫でにいくと、ころりんして甘噛みして、僕が新しいベルトの長さを調節してたら下りてきて、ベルトに飛びかかってきました。

甘噛みふくちゃん

ベルトに飛びかかってきました

ふくちゃんはベルトがとても気になるようで、しばらくちょいちょいしたりしていましたが、やがて2度目の朝ごはんを食べて玄関へ移動。

玄関で待機するふくちゃん

今朝は玄関でうずくまってお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

その後、ふくちゃんはY子を起こしにいって、午前中はとても活発に過ごしていたそうです。

 

今日は気温は30度くらい。午後には少し雨も降りました。ふくちゃんは午後からお留守番で、帰宅すると玄関までお出迎えに出てきてくれました。

ただいまふくちゃん

そしてお魚タワーに飛び乗ってお窓観察しようとしましたが、何かが気になったようですぐに下りてきて、あちこちふんふん。荷物が届いていたのでそれが気になったのでしょうか?

居間でくつろぐふくちゃん

ふくちゃんはお留守番で寂しかったのか、今日は晩ごはんを食べたあとも、僕のそばでじっとしています。でも、僕がくしゃみをしたら走って逃げて、Y子の部屋の机の下へ。そしてそのまま眠ってしまいました。ふくちゃんはあまりくしゃみに驚かないのですが、近くにいたので今日は驚いたようです。

Y子の机の下でうとうと

座椅子で熟睡しています

しばらくしてから見にいくと、ふくちゃんは座椅子で熟睡していました。

 

ふくちゃんのお水は僕の部屋の前とお風呂前に置いてありましたが、僕の部屋のところは全然飲まなくなったので、ためしに廊下に移動してみました。ふくちゃんは9時半くらいに起きてきて、もう一度晩ごはんを食べたあと、移動した水場で確認がてらお水を飲みました。

廊下の水場で水分補給

【今日のトイレ記録】小1(8時5分)