ふくちゃんがベッドにやってきてくれたこと

おはようふくちゃん

昨夜は夜更かしして、12時くらいにベッドに入ったのですが、しばらくするとふくちゃんがやって来て、ベッドに乗ってきてくれました。ふくちゃんが僕のベッドにやって来るのは久しぶりのことです。ふくちゃんは僕の枕の横でしばらくたたずんでから、やがて下りていきました。僕が夜更かししているので起きてきたところ、入れ替わりで眠ってしまったので確認しにきたのかもしれません。

居間でころりん

今朝は8時過ぎに起床。Y子もふくちゃんも早起きしていたようです。

椅子の下に隠れて休憩

洗濯物乗り

ふくちゃんは、居間でころころころがったり、洗濯物の下のスリッカーを攻撃したりしていましたが、やがてひもじゃらしで猛烈に遊び始めました。

ひもじゃらしで遊ぶふくちゃん

ひもじゃらしを運搬してきました

洗濯物の上でひもじゃらしをやっつけて遊んでいましたが、Y子が台所で家事をしていて何か音がして、ふくちゃんは驚いて、ひもじゃらしを咥えたままY子の部屋までダッシュしていきました。

ちょっと休憩です

洗濯物乗りしてさらに休憩

その後、洗濯物乗りして休憩してたりしていましたが、ふくちゃんの体重を測ろうと体重計を出してきたところ、追いかけっこ開始。

トンネル入りしてひも遊び

白トンネルに隠れて、ひもじゃらしでもう一度遊びました。

トンネル入りして休憩

今日はしばらくぶりに暑い一日。ふくちゃんは元気いっぱいで、お昼を回ってからもトンネル入りしたりして遊んでいましたが、やがてごはんをたくさん食べて、Y子の部屋に戻っていきました。

お昼寝ふくちゃん

午後はY子の部屋でのんびりお昼寝。

ひんやりマットに移動してさらにお昼寝

ふくちゃんは熟睡しているようで、夜になってもなかなか起きてきません。

座椅子に戻って再び熟睡

【今日のトイレ記録】小1(8時25分)

【今週の体重測定】5.2キロ