夜、僕らのそばでくつろぐふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんは、Y子の部屋のタワーにいましたが、すぐに下りてきて、玄関でころりんところがって甘えました。

朝ごはんを食べてお風呂マットで休憩

朝ごはんのあとは、お風呂マットで休憩。そのままうとうとしていましたが、僕がシャワーから出てくると、水場の前でたたずんでいました。そしてお水の前で長いこと考えているようでしたが、お水を飲んだようでお風呂マットに戻りました。

爪とぎダンス

そこへY子が起きてきて、ふくちゃんはにゃーんと鳴いて大喜びです。

机の下に隠れるふくちゃん

そして2度目の朝ごはんを食べて、居間の机の下に隠れていましたが、やがてぽーんと走り出して追いかけっこがはじまりました。

追いかけっこしてY子の部屋まで走ってきました

ふくちゃんはそのままY子の部屋のタワーに上がって、今朝は窓越しにお見送りしてくれました。

 

今日も猛烈な暑さで、ふくちゃんはロングお留守番です。僕は神戸まで出かける予定があり、帰りはY子よりも遅くなりました。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは玄関まで走ってきてくれました。Y子も少し前に帰ったところだそうで、ふくちゃんは玄関のドアのすぐ前に張り付いて待っていたそうです。

お土産の袋を確認中

キャットニップボールをふんふんしました

ふくちゃんは、お土産の袋に乗って確認して、キャットニップボールを転がして遊んでから、居間で僕らのそばでくつろいでいました。

お土産の袋で遊んでいます

居間でくつろぐふくちゃん

そして何かに興奮したのか、居間の座椅子に飛び乗りました。

座椅子乗りふくちゃん

しばらく座椅子に乗ってじっとしていましたが、やがて眠くなってきたようで、ふくちゃんは飛び降りてY子の部屋の座椅子に戻っていきました。ふくちゃん、ロングお留守番で腹ペコだったようで、今夜はごはんを何度もたくさん食べました。トイレもいつものパターンと違って、ロングお留守番の影響が出ているようです。

 

【今日のトイレ記録】小2(8時、22時)、大1(22時20分)