久しぶりに居間で眠ったふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんはすぐにやって来て、廊下でころりん、居間でころりんところがりました。

朝の爪とぎ

そしてなぜか居間の座椅子裏でたたずんでいましたが、抱っこして連れて行くと、朝ごはんをたくさん食べて、お風呂マットに移動しました。

朝ごはんを食べてお風呂マットで休憩

やがてY子も起きてきて、ふくちゃんはころりんころりんところがって甘えました。

Y子起きてきて、Y子の部屋でお窓観察

ふくちゃんは、しばらくY子の部屋でお窓観察してから、再び居間にやって来ました。

居間に来て休憩

爪とぎダンス

そして元気に追いかけっこしてから、キャットニップボールをふんふん確認。

追いかけっこしてY子の部屋のベッドへ

キャットニップボールをふんふんしてから休憩

それからお風呂前でお水を飲んで、玄関でお見送りしてくれました。

 

ようやく梅雨明けしたとのことで、今日も猛烈な暑さとなりました。ふくちゃんは、Y子が作業用に出してきた座椅子を占拠したりしながら、のんびり過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは座椅子で眠っているようでしたが、しばらくすると起きてきてくれました。

小タワーでお窓観察

晩ごはんをたくさん食べて、ふくちゃんは居間の小タワーへ。しばらく熱心にお窓観察してから、うとうとしはじめました。

眠くなってきたようです

ふくちゃんはそのまま小タワーで眠ってしまいました。ふくちゃんが居間で眠るのはしばらくぶりのことです。

小タワーで眠るふくちゃん

そのまま9時半くらいまでぐっすり眠って、起きてきてごはんを食べて、ふくちゃんはお風呂マットに移動していきました。

Y子がごはんを出してくれるのを待っています

お風呂マットで休憩

僕がひとりで夜更かしするのをふくちゃんはお風呂マットから見守ってくれていましたが、やがて座椅子に戻っていきました。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時10分)、大1(8時25分)