今夜もキャットニップボールをふんふん確認

今朝のお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいましたが、すぐに下りてきました。

筒乗りして身づくろい

朝ごはんのあとは、猫部屋の地べたからお窓観察して、筒乗りして身づくろいしてからダンボールハウスに乗りました。

ダンボールハウス乗りしてタワーで爪研ぎ中

しばらくくつろいでいました

ふくちゃんは、7時くらいに下りてきて、昨夜キャットニップボールを置いていたあたりをふんふんしていました。

下りてきたふくちゃん

キャットニップボールがあったあたりを確認中

ちょっと休憩です

そして、突然ボールを転がして走りはじめました。

ボールを転がして走り出したふくちゃん

ふくちゃんは、ボール転がしで何度か走ってから玄関へ移動。

玄関でころがって休憩しています

7時40分くらいに玄関でころりんして甘えて、お風呂マットに移動しました。

ふくちゃん行ってきます

今日はお天気は下り坂で、気温は昨日までほどではありませんが、嫌な暑さです。Y子がお休みでふくちゃんはのんびり過ごしていたようです。

日中のふくちゃん。タワーで身づくろい。

帰宅すると、ふくちゃんはついさっきまで窓辺で待っていたとのことですが、姿が見当たりません。探していると、ベッド下に隠れていました。

ただいまふくちゃん

起きてきて椅子の下に隠れています

昨日のごろにゃんがとてもかわいかったので、キャットニップボールをあげてみましたが、ふくちゃんはふんふんするだけで、昨日のようにはころがりませんでした。

キャットニップボールを確認中

ちょっと眠くなってきたようです

もうあまり効き目がなくなってきたのか、新しいキャットニップボールを出してみました。古いものよりは食いつきは良かったですが、やはりふんふんするだけでころがったりはしませんでした。

新しいキャットニップボールをふんふん確認

晩ごはんを食べて座椅子で休憩

やがて晩ごはんを食べて座椅子で休憩。そしていつものように9時過ぎにもう一度起きてきてごはんを食べてから、ふくちゃんは座椅子で熟睡しはじめました。

起きてきたふくちゃん

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時50分)