朝のキャットニップボール転がしとお風呂探検

おはようふくちゃん

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

キャットニップボールを転がしています

今朝はごはんが空っぽになっていました。ふくちゃんはタワーの2階で少しだけお窓観察してから朝ごはん。そしてキャットニップボールを転がし始めました。

キャットニップボールを転がしてちょっと休憩

さらに転がしています

ぽんぽん飛び跳ねながらキャットニップボールを転がして遊んでから、ふくちゃんはお風呂入り。今朝のふくちゃんはとても活発です。

お風呂探検中

お風呂を探検したあと、バスタブに入って転がって、むぱーむぱーと甘噛みしてくれました。ふくちゃんがお風呂で甘噛みしてくれるのは、久しぶりのことです。

お風呂でむぱー

いったん飛び出して、僕の部屋の水場でお水を飲んで、水場の器の下をちょいちょいしてから再びのお風呂入り。今度は洗い場の方を探検していました。

さらなるお風呂探検

ふくちゃんはなかなかお風呂から出てきません。そろそろシャワーの時間になったので出てもらおうと思うと、ふくちゃんは自分でゆっくり出てきました。シャワーの時間がわかったのかもしれません。さすがふくちゃんです。

お風呂マットで休憩

ふくちゃんは僕が出てくるまでお風呂マットで待っていました。そのまましばらく休憩していましたが、僕が歯磨きしている間に歩いていって、居間でまたまたキャットニップボールを転がし始めました。

今朝2回目のキャットニップボール転がし

そして2度目の朝ごはんを食べて、タワーでお窓見てから物見台へ。

タワーでお窓観察

物見台でころころしています

今朝はふくちゃんが活発でたくさん交流できて嬉しかったです。

 

今日は一日中雨。Y子はお休みで、ふくちゃんは元気に過ごしていたそうです。ただ、近くで工事が始まって、ふくちゃんは音が気になってあまり眠れなかったようでした。

日中のふくちゃん

Y子が箪笥の入れ替えをしていると入ったそうです

帰宅すると、ふくちゃんは玄関でお出迎え。

ただいまふくちゃん

湿気がひどいのでエアコンのドライを入れると、ふくちゃんはしばらくエアコンの風に当たっていました。

エアコンで涼んでいます

お風呂待ちです

ふくちゃんは、家事をするY子に付いて回ってから、Y子と元気に追いかけっこ開始。タワーに飛び乗って、カシャカシャぶんぶんをちょいちょいして遊びました。

Y子とカシャカシャぶんぶんで遊んでいます

座布団でちょっと休憩

タワーで熟睡です

そしてタワーで熟睡。外は大雨です。すごい雨の音がしていますが、ふくちゃんは全然気にならないようで、完全に熟睡していました。

 

【今日のトイレ記録】小1(7時55分)