キャットニップボールでごろにゃんふくちゃん

ころがるふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはすぐにやって来て、居間でころりんころりんところがりました。

今朝のお窓観察

朝ごはんのあと、しばらく猫部屋でお窓観察していましたが、やがてお風呂マットに移動。

お風呂マットで休憩

お風呂マットで眠ってしまいました

ふくちゃんはそのまま眠ってしまって、朝の準備を終えて撫でにいくとくくくく言いましたが、今朝は起きてきませんでした。今日も朝から猛烈な暑さで、ふくちゃんもちょっと夏バテ気味なのかもしれません。

ふくちゃん行ってきます

午前中、ふくちゃんは追いかけっこしたりして活発に遊んでいたそうです。

遊び疲れて休憩

夕方になっても気温が下がらず、猛烈な暑さの中を帰宅。ふくちゃんはボックスに入っていました。

ただいまふくちゃん

家の中は冷房が効いているものの、いつものようには室温は下がらない感じです。ふくちゃんは僕を見上げましたが、まだ眠いのかまた眠ってしまいました。

ボックスで眠るふくちゃん

2時間くらいしてから、僕が座椅子でうとうとしていてふと目を覚ますと、ふくちゃんは起きてきて晩ごはん。でもまたすぐに戻っていってしまいました。

晩ごはんを食べて座椅子で休憩

やがてY子帰宅。ふくちゃんはY子の部屋の入り口で、ころりんころりんところがって甘えました。

Y子をお出迎え

ちょうど、ふくちゃんの夏バテ&ストレス解消にと注文していたキャットニップボールが届いていたので開けてみると、ふくちゃんは早速やってきてふんふん確認。

キャットニップボールをふんふんふんふん

そしてごろにゃんごろにゃんと何度もころがってはキャットニップボールをちょいちょいしています。ふくちゃん、夏バテ解消になるといいのですが。

ごろにゃんところがるふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1(9時)