帰りが遅くなっても待っていてくれたふくちゃん

ころがるふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんは座椅子にいて、ゆっくり居間にやって来て、ころりんころりんところがりました。

ダンボールハウスで休憩

朝ごはんのあとは、猫部屋の地べたでお窓観察してからダンボールハウスで身づくろい。そのまましばらくくつろいでいましたが、下りてきて何かを追いかけています。どうも僕のアイフォンが日に当たって反射する光を追いかけているみたいでした。

キャットニップボールでごろにゃんふくちゃん

その後、キャットニップボールをちょいちょいするので蓋を外すと、少しだけごろにゃんところがりました。

キャットニップボールを抱え込んでいます

眠ってしまいました

ふくちゃんはそのまま居間の地べたで眠ってしまいましたが、7時40分くらいにまたころりんころりんしてから起き上がって、2度目の朝ごはんを食べました。

Y子が起きて喜ぶふくちゃん

やがてY子も起きてきて、ふくちゃんはまたころりんころりんところがって甘えました。

居間で休憩

その後、居間で休憩していましたが、出かける時には玄関まで出てきてお見送りしてくれました。

 

今日は飲み会があって、帰りが深夜に。ふくちゃんはずっと待っていてくれたようで、玄関までお出迎えに出てきてくれました。ふくちゃん、遅くなってごめんね。

 

【今日のトイレ記録】小1(7時45分)