今朝も甘噛みふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんは、僕がトイレに入っている間にお風呂マットにやってきて、ころりんころりんところがりました。

朝ごはんを食べて白タワーに上がりました

そして猫部屋までゆっくりお練り歩きして、朝ごはんを食べました。食後は白タワー、お食事タワーと移動して、ダンボールハウスで落ち着いてうとうとしはじめました。

お食事タワーに移動しました

ダンボールハウスでくつろぐふくちゃん

ふくちゃんは、そのままうとうと眠っていましたが、僕がシャワーを終えて出てくると、ころりんころりんところがって甘えました。そして甘噛みしてから降りてきて、お風呂前でゆっくりお水を飲みました。

甘噛みふくちゃん

降りてきて居間で身づくろい

お水を飲んでトイレ前で休憩

そしてトイレ前でころがって休憩しはじめました。今日は僕はいつもよりも少し遅めに出かけましたが、ふくちゃんは出かける前にやってきて、本棚にふくちゃんのおもちゃを入れていたのを確認してから、2度目の朝ごはんを食べました。

本棚のおもちゃを確認

そしてY子の部屋に戻って、Y子が起きるのを待っているようでした。

 

今日も猛烈な暑さとなりました。ふくちゃんは、午前中、活発に過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

今日は日帰り出張で少し遅くなりました。帰宅すると、ふくちゃんは待ちかねていたようで、玄関まで飛び出してきました。

物見台1階の猫ベッドを少しだけ確認

なぜか猫部屋でたたずんでいます

猫部屋の座椅子で休憩

ふくちゃんは、腹ペコだったようでごはんをたくさん食べました。そして猫部屋でしばらくくつろいでから、Y子の部屋に戻ってY子の帰りを待っているようでした。

Y子の帰りを待つふくちゃん

やがてY子帰宅。ふくちゃんはまたごはんをたくさん食べて、居間に小さな虫がいるのを見つけて追いかけているようです。

お土産の紙袋に頭を突っ込んだりしながら、Y子がごはんを出してくれるのを待つふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1(9時15分)