大きな鳥を見つめるふくちゃん

お窓観察してからぱりぱり爪とぎ

今朝は5時半くらいに起床。ふくちゃんはすぐにやってきました。

お風呂マットで休憩

朝ごはんのあと、いったんY子の部屋に戻っていましたが、気がつけばお風呂マットに移動。

今朝のなでなでタイム

ふくちゃんは、僕がシャワーを浴びようとするところりんころりんところがりました。朝の準備を終えてからなでにいくと、ロングお練り歩きして、2度目の朝ごはんを食べました。

起き上がって伸びをしているところです

2度目の朝ごはんを食べてからお窓観察

そして巨大タワーに上がってお窓観察開始。ちょうどいつもの大きな鳥がふくちゃんから見える場所にとまっていて、ふくちゃんはそれを見つめているようでした。

もう一段上がってさらにお窓観察

その後、ふくちゃんは午前中とても活発で、たくさん追いかけっこして遊んで元気に過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

今日も猛烈な蒸し暑さとなりました。帰宅すると、ふくちゃんは玄関まで出てきてお出迎え。ちょっとだけ外に出てまたすぐに戻ると、ふくちゃんは玄関のドアの真ん前に張り付いて待機していました。

晩ごはんを食べて居間で休憩

玉転がしして遊びました

タワーの下からお窓観察

ふくちゃんは、晩ごはんを食べて、玉転がしして少しだけ遊んで、タワーの下からお窓観察してから、座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時25分)