じめじめした雨の日は眠そうなふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋のタワーで眠っていました。ふくちゃんは夜中に起きていたようで、ごはんが空っぽになっていました。それで眠いのか、今朝はなかなか起きてきませんでしたが、6時半くらいにひょっこりやってきて、朝ごはんを食べました。

朝ごはんを食べてお窓観察

朝ごはんのあとは、猫部屋の地べたで熱心にお窓観察。30分くらい窓の外を眺めてから、お風呂マットに移動しました。

お風呂マットで休憩

7時40分くらいに朝の準備を終えて撫でにいくと、ふくちゃんはお風呂マットでころりんころりんところがって、トイレ前に移動しました。

ころがるふくちゃん

トイレ前でたたずんでいます

しばらくトイレまでたたずんでいましたが、8時前くらいにひょこひょこやってきて、猫部屋でまたお窓観察開始です。

再びのお窓観察

タワー下に隠れました

その後、タワー下に隠れたりしていましたが、やがておトイレして玄関に移動。出かける時には僕を見上げてお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日は雨で、じめじめととても蒸し暑いお天気です。Y子はお休みですが、ふくちゃんはお天気のせいか眠そうな感じだったそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは窓辺で待機していてくれました。そしてゆっくり下りてきて、いつものように居間でお窓観察してから晩ごはん。

居間でお窓観察

そしてY子の部屋に戻って身づくろいして、しばらくすると座椅子で眠ってしまいました。

座椅子で熟睡

起きてきてごはんのおかわり待ちです

ふくちゃんは、いつものように9時くらいに起きてきて、またごはんを食べました。そしていったんY子の部屋に戻っていましたが、しばらくすると走ってきて、Y子とかくれんぼして遊びました。それからもう一度ごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1(8時10分)