朝から猛烈大親分転がし

おはようふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんは居間まで走ってきました。

朝ごはんを食べて、お窓観察

朝ごはんを食べて、しばらく猫部屋の地べたから熱心にお窓観察していましたが、やがて居間にやってきて、突然バネのおもちゃを転がしはじめました。

ぽんぽん飛び跳ねながら、バネ転がし

バネを捕まえました

ひとしきりバネを転がしてから、ふくちゃんは大親分をさらに転がしはじめました。ところが、大親分がお水の器に入ってしまって水浸しになってしまいました。

大親分が水没してしまいました

水没した大親分を乾かしながら、別の大親分を持ってきてあげると、ふくちゃんはさらに猛烈に転がしました。

大親分を転がしています

しばらく転がしてから、ふくちゃんは遊び疲れたのか、居間で転がって休憩です。

居間で休憩中

そして突然跳ね起きたかと思うと、2度目の朝ごはんをたくさん食べてから、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

見上げるふくちゃん

僕がシャワーを終えて出てきたら、ふくちゃんは再び居間にやってきて、ころりんところがって甘えてから、甘噛みしはじめました。

甘噛みふくちゃん

ふくちゃんは僕の腕を甘噛みして、さらに追いかけてきて僕の足を甘噛みしました。そこへY子が起きてきて、ふくちゃんは3度目の朝ごはんを食べました。今朝のふくちゃんはとても活発です。

3度目の朝ごはんを食べて、筒乗りして休憩

そしてY子の部屋の窓辺に移動してお窓観察開始。出かけるときには窓越しにお見送りしてくれました。

 

ふくちゃんがY子の部屋の窓辺にいるときに僕が外から覗くと、ふくちゃんはいつもぬあーんと鳴いてぐんぐん窓に迫ってきます。これはY子にはやらないそうで、ふくちゃんの不思議の一つです。

Y子の部屋の窓辺でお窓観察

ふくちゃんはその後も大親分を転がしちぎって、元気いっぱいだったそうです。

日中のふくちゃん

今日も猛烈な暑さで、夕方からは雷雨となりました。雨があがった頃に帰宅すると、ふくちゃんは座椅子にいました。

ただいまふくちゃん

僕を見上げてご挨拶してくれましたが、今日はY子がお休みで安心しているのか、ふくちゃんはまた眠ってしまいました。

座椅子で丸くなっています

ふくちゃんは、7時40分くらいにようやく起きてきて、晩ごはんを食べました。

起きてきたふくちゃん

そしてまたすぐに座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(7時55分)