夜の追いかけっこでふくちゃんと交流

おはようふくちゃん

今朝は明け方、ふくちゃんがにゃーんと鳴いていたようです。

 

5時50分に起きると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーで眠っているようでしたが、しばらくすると下りてきました。

 

朝ごはんを食べたあと、僕が薬を飲む?のを見守ってくれて(今日から吸引薬を吸う?ことになりました)、僕の部屋の前の水場でお水を飲んでから、お風呂前の水場でさらにお水を飲みました。

見守ってくれるふくちゃん

僕の部屋の前の水場で

お風呂前の水場で

玄関で休憩

そして玄関で休憩していましたが、僕がシャワーを浴びている間にY子が起きてきて、ふくちゃんは「ころりんの舞」をして甘えたそうです。

Y子が起きてきて喜ぶふくちゃん

その後、玄関でゴミを確認(ふくちゃんはゴミを出そうとするとよく確認します)したりしていましたが、やがて居間にやってきて、ボックス前でうずくまりました。

ボックス前で休憩

今日は朝から猛烈な陽射しですごい熱気です。ふくちゃんはボックス前で冷房に当たって涼んでいるのではとY子と話していて、ここの方が涼しいよと椅子の上に乗せてみたら、ふくちゃんはかなり長い間、じっとしていました。ふくちゃん、涼しくて気に入ったでしょうか?

椅子の上で涼むふくちゃん

今日も35度を超える猛烈な暑さとなりました。ふくちゃんは、早めにお昼寝しはじめて、夕方いつもよりも早めに起きていたそうです。僕が帰宅すると、座椅子にいて、とても眠そうな感じでした。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは、そのまま座椅子で再び眠りはじめたようでした。

熟睡ふくちゃん

最近、僕が家にいる時間帯はふくちゃんは眠っていることが多くて、あまり交流できてないというような話をしていたら、ふくちゃんは8時前くらいに起きてきて晩ごはんを食べました。

Y子が抱っこしてきてすみっこタワーへ

そしていったんY子の部屋に戻りましたが、にゃーんと鳴いて僕らを呼ぶのでY子が抱っこして連れてきたところ、追いかけっこして元気に遊んでくれました。

追いかけっこがはじまるところです

ダッシュしてY子の部屋へ

ベッド下に隠れました

本棚に飛び乗りました

猫部屋に走ってきてトンネル入り

ふくちゃんは、姿勢を低くして、ギリギリまで僕を待って、ぱーんと猛スピードで走りはじめます。

またまたY子の部屋まで走って本棚乗り

しばらく追いかけっこしてから、猫部屋の巨大タワーの下でお窓観察して、もう一度晩ごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻りました。

おやすみふくちゃん

今夜はしばらくぶりにふくちゃんと遊べて、とても良かったです。

 

【今日のトイレ記録】小1(7時50分)