隠れるふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝も明け方、ふくちゃんがにゃーんと鳴いた気がしました。

 

いつものように5時50分に起きたら、ふくちゃんはちょうどトイレに入っているところでした。ふくちゃんは、トイレのあと、しばらく玄関で待機していましたが、ゆっくりお練り歩きして朝ごはん。そしてお水を飲んで、お風呂マットで休憩しはじめました。

お風呂前で水分補給

お風呂マットで休憩

朝の準備を終えてなでにいくと、ふくちゃんは起き上がって、少しだけ動いて玄関で休憩。

朝のなでりタイム

トイレ前で休憩

しばらくしてから、ひょこひょこ歩いてきて、ふくちゃんは2度目の朝ごはんを食べました。そして、Y子の部屋に戻っていきましたが、少ししてから見にいくと、ふくちゃんの姿が見当たりません。あちこち探していると、ふくちゃんはドアの裏に隠れていました!

ふくちゃんを発見!

隠れるふくちゃん

覗き込むと、ふくちゃんは隠れながらちょいちょいしてきます。そのまま出てこないので、行ってきますと出かけようとすると、ふくちゃんは出てきて玄関でお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

Y子が起きたときに驚かせようと隠れていたのかと思いましたが、僕に見つけてもらおうと思って隠れていたのかもしれません。

 

今日も猛烈な暑さで、夕方からは雨になりました。帰宅すると、ふくちゃんは、玄関まで出てきてお出迎え。

ただいまふくちゃん

でも、晩ごはんを食べると、すぐに戻っていってしまいました。

晩ごはんを食べて休憩

ボックス入りしました

今夜のふくちゃんはとても眠いようです。Y子が帰宅し、起きてきてごはんを食べましたが、またすぐに座椅子に戻っていきました。

Y子帰宅時のふくちゃん

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(5時50分)、小1(8時)