朝から活発ふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんは、僕がトイレに入っている間にお風呂入りして僕を待っていました。

朝ごはんを食べてお窓観察

ふくちゃんが朝ごはんを食べた後、お隣のベランダにとまっていた大きな鳥が飛び立ちました。ふくちゃんは驚いて、窓に伸び上がって見つめていました。その後もしばらく熱心に窓の外を眺めていました。

2度目の朝ごはんを食べて休憩

そしていったんY子の部屋に戻っていったと思ったらすぐにまたやってきて、2度目の朝ごはんを食べました。

電動のおもちゃで遊びました

ふくちゃんが電動のおもちゃをほりほりするのでスイッチを入れると、ふくちゃんは電動のおもちゃで遊びはじめました。

お風呂で水分補給

そして玄関に向かっていったと思うと、お風呂入りして水分補給。お風呂前でにゃーんにゃーんと僕を呼んで、少しだけ追いかけっこしました。今日のふくちゃんは朝から活発です。

お風呂前で僕を呼びました

追いかけっこして爪とぎ中

追いかけっこの後、3度目の朝ごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

座椅子で二度寝をはじめました

ふくちゃんは眠っているようでしたが、僕が出かけようとすると玄関まで出てきてお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日は蒸し暑い一日となりました。その後のふくちゃんは、午前中はのんびり過ごして、午後はタワーのボックスでお昼寝していたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはにゃーんと甘え鳴きしながら玄関に出てきてくれました。

晩ごはんを食べてお窓観察

晩ごはんを食べて、猫部屋の地べたでしばらくお窓観察してから、もう一度晩ごはん。いったん戻っていったところを抱っこして連れてきたら、ふくちゃんはタワーに移動してしばらくまたお窓観察していました。

タワーでお窓観察

物見台の下の階に移動して下りるところです

それからお風呂入りしてお水を飲んで、少しだけ追いかけっこして、もう一度晩ごはんを食べました。

お風呂入りしました

追いかけっこして爪とぎ中

机の下に隠れました

ふくちゃんは座椅子に戻って眠りはじめました。

座椅子で熟睡です

そしてY子帰宅。ふくちゃんはゆっくり座椅子から起き上がりました。

Y子帰宅し爪とぎ中

【今日のトイレ記録】小1(8時50分)