日曜日はのんびりお窓観察

おはようふくちゃん

今朝は寝坊して9時に起床。ふくちゃんもY子も早起きしていたそうで、ふくちゃんは物見台にいましたが僕を見て下りてきてくれました。

Y子の部屋の窓辺に移動

でも、僕が寝起きでぼーっとしていたからか、少しだけ追いかけっこしてから、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺へ。

Y子の部屋のタワーで休憩

しばらくY子の部屋でお窓観察してから、戻ってきて、猫部屋のタワーに上がりました。

タワーでお窓観察

物見台でのんびり過ごしています

ふくちゃんは、物見台でのんびり過ごしてから、お昼前には座椅子に戻りました。

座椅子に戻ったふくちゃん

でも、1時半くらいにまた起きてきて、今度は居間のお魚タワーから熱心にお窓観察を始めました。今日は風が強くて木が揺れていたりして、ふくちゃんはそれを見ているのかもしれません。

居間で熱心にお窓観察

その後、追いかけっこして、Y子の部屋のタワーに移動。ここでもさらに熱心にお窓観察していました。

Y子の部屋からお窓観察

追いかけっこして机の下にもぐりました

そして下りてきて、追いかけっこ開始です。

さらに追いかけっこしてタワー下へ

ふくちゃんは、追いかけっこして、また居間でお窓観察して、もう一度追いかけっこして、4時前くらいにようやく座椅子でお昼寝し始めました。

お昼寝ふくちゃん

寝るのが遅かったので、夜はぐっすり眠っていたふくちゃん。9時くらいにようやく起きてきて晩ごはんを食べました。

起きてきたふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時10分)

【今週の体重測定】5.2キロ