遅くまで待っていてくれたふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は寝坊して8時半に起床。ふくちゃんもY子もとっくに起きていて、ふくちゃんは何度目かの朝ごはんを食べているところでした。

Y子の部屋のタワーで休憩

ふきちゃんは、しばらくY子の部屋のタワーで休憩していましたが、やがて下りてきてアイロン台の下入り。そして追いかけっこがはじまりました。

アイロン台にもぐるふくちゃん

追いかけっこしてベッド下へ

再びアイロン台にもぐりました

そして、追いかけっこしてY子の部屋のタワーに飛び乗って、しばらくタワーにはまっていましたが、僕を見てふにゃーんと鳴くので撫でにいくと、ぶぶぶぶ言いながら下りてきて、またまた追いかけっこしました。

すみっこタワー下に隠れています

Y子の部屋の窓辺へ

下りてきて追いかけっこ開始

再びすみっこタワー下へ

トンネルに隠れました

今日は僕は研究会があって、お昼くらいには出かけねばなりません。それまで追いかけっこして遊んでいたふくちゃんですが、僕が準備をはじめると察知したのか、座椅子に戻ってしまいました。

座椅子で休憩

ふくちゃん行ってきます

夜、10時半くらいに帰宅すると、ふくちゃんは玄関までお出迎えに出てきてくれました。ふくちゃん、ずっと待っていてくれたそうです。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは、僕のそばに張り付いて、そして少しだけ追いかけっこしてから、ごはんを食べて座椅子に戻っていきました。

居間で一緒にくつろぎました

僕のそばにいてくれたふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(23時10分)

【今週の体重測定】5.3キロ