夜は何度もお風呂入り

物見台のふくちゃん

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんはひんやりマットで眠っていました。昨夜、休むときにふくちゃんの姿が消えていたので、昨夜は僕の部屋で眠ったのかなと思いましたが、Y子によると夜中トイレに行ったときにはふくちゃんはY子の部屋にいたとのことです。

眠くなってきたようです

ふくちゃんは、ゆっくり起きてきて、朝ごはんを食べて物見台に上がりました。そして僕がシャワーから出てきたらころりんして、僕の準備が終わるのを待ちました。7時40分くらいに撫でにいくと、ぶぶぶぶ言いながらころりんころりんところがって、僕の腕を甘噛みしてから下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。

2度目の朝ごはんを食べて、ダンボールハウスを経て小タワーへ

タワーにジャンプしました

てっぺんのふくちゃん

そしてタワーに大ジャンプして、てっぺんに飛び乗ってから、物見台に移動。

ふくちゃん行ってきます

物見台から窓の外を眺めていましたが、眠くなってきたようでした。

 

今日のふくちゃんは、午前中、あちこちの窓から窓の外を熱心に眺めて過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子が設置した机の前の座椅子にはまっていて、とても眠そうです。

「ふくちゃん、Y子を迎えに行ってきます」「わかりました」

Y子を迎えにいくのであまり積極的に起こさずにいたら、ふくちゃんはずっと座椅子で休んだままでした。

 

Y子と一緒に戻ると、ふくちゃんは玄関までお出迎えに出てきてくれていました。そして晩ごはんをたくさん食べて、お風呂入り。

お風呂入りふくちゃん

お風呂でお水を飲もうとしたようですが、お風呂の中に小さい虫がいて、それに気を取られたようです。

お風呂から飛び出したふくちゃん

その後、何度もお風呂入りしましたが、いつものように甘える感じではなく、虫を探しているような様子に見えました。

またまたお風呂入り

いったん飛び出してさらなるお風呂入りへ

追いかけっこしてY子が設置した机の下に隠れました

それから元気に追いかけっこして、ふくちゃんは机の前の座椅子に戻って行きました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(7時45分)