ふくちゃんが夜起きてくてくれたこと

今朝のお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋らからゆっくり出てきて、朝ごはんを食べて猫部屋の地べたでお窓観察してから、物見台に上がりました。

物見台から見下ろすふくちゃん

そして6時半くらいに下りてきて、お風呂前でお水を飲んで、お風呂入りしてさらにお水を飲みました。

お風呂入りする直前のふくちゃん

お水を飲んでから僕を待っていました

お風呂でころがって甘えています

ふくちゃんはお風呂でころがって少しだけ甘噛みしてから飛び出して、2度目の朝ごはんを食べました。

2度目の朝ごはんを食べてお窓観察

そしてまた猫部屋の地べたから窓の外を眺めてから、物見台に上がりました。

物見台からお窓観察

今日は僕は直行で、いつもより少しゆっくり目の出発です。いつもと少し雰囲気が違うからか、今朝のふくちゃんは撫でにいってもころがりません。

 

やがてY子が起きてきて、ふくちゃんは物見台の上でY子に甘えてから下りてきて、3度目の朝ごはんを食べました。

3度目の朝ごはんを食べて小タワー乗り

その後、居間のお魚タワーに上がってお窓観察していましたが、出かける前にはまた下りてきて、Y子に4度目の朝ごはんをおねだりしていました。

ごはんを食べようとするふくちゃん

今日は30度近くまで気温が上がったそうで夏日となりました。Y子はお休みでふくちゃんも元気に過ごしていたそうです。しばらく使っていなかった机をY子が出してきて自分の部屋に設置したところ、ふくちゃんはその前の座椅子が気に入ってずっと入っていたとのことでした。

 

今日は飲み会があって、帰りが10時くらいと遅くなりました(Y子には先に寝ててもらいました)。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋で眠っていましたが、僕を見て起きてきてくれました。

ただいまふくちゃん。僕の荷物を確認中。

確認が終わったようです

ふくちゃんは、僕の荷物をふんふん確認してから、僕のそばでうずくまって一緒に過ごしてくれています。

僕のそばでうずくまるふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1(いずれも8時20分)