Y子の帰りを待っていたふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはすぐに居間までやってて、いつものように、朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察してから、物見台に上がりました。

物見台でころころ

ふくちゃんは、物見台でうとうとしているようでしたが、7時45分くらいに小ろりんところがるので撫でにいくと、ものすごくぶぶぶぶ言いながらころりんころりんして、ゆっくり降りてきて2度目の朝ごはんを食べました。

2度目の朝ごはんを食べて本棚上で身づくろい

そして本棚上に上がって身づくろい。しばらくCD棚の上でくつろいでから、再び物見台に上がりました。

CD棚に乗って、しばらく下を見下ろしたりしていました

再び物見台へ

今日も春本番の暖かさ。ふくちゃんは、午前中、Y子にとても甘えて過ごしていたそうです。

午前中のふくちゃん。かくれんぼしてるようです。

今日もふくちゃんは午後からお留守番です。帰宅すると、ふくちゃんは座椅子で眠っていました。

ただいまふくちゃん

起きてきたふくちゃん

ふくちゃんはしばらくしてから起きてきて、居間でお窓観察してから、届いた荷物をふんふん確認。そして荷物を広げる僕のそばで、しばらくじっとたたずんでいました。

僕のそばでじっとしていました

やがて晩ごはんを食べて、新お魚タワーで少しだけお窓観察してから、ふくちゃんは眠り始めました。

新お魚タワーで休憩

3時間近く眠って、9時半くらいに降りてきて再びごはんを食べて、ふくちゃんはお風呂前へ。

ごはんを食べてお風呂マットで休憩

そしてお風呂入りしてお水を飲もうとしたところでY子帰宅。ふくちゃんは飛び出して玄関お出迎えです。

お風呂入りふくちゃん

玄関でY子をお出迎え

ふくちゃんはY子をずっと待っていたようで、喜びが大爆発。元気にY子と追いかけっこしています。

 

【今日のトイレ記録】小1(10時)、大1(9時10分)