今夜は眠いふくちゃん

朝のお風呂入り

ふくちゃんは昨夜、僕が眠ったあとも、Y子と追いかけっこして元気に遊んだそうです。

 

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきてお風呂入りしました。僕がトイレから出てくるのを待って、お風呂で少しだけ甘えて飛び出して、朝ごはんを食べて物見台に上がりました。

タワーでお窓観察してから物見台へ

ふくちゃんは、シャワーの前に撫でにいくところりんところがって、シャワーを終えて出てきたらまたころりんところがって、7時45分くらいに朝の準備を終えてまた撫でにいくと、ぶぶぶぶ言いながらころりんしてたくさん甘噛みして、下りてきて2度目の朝ごはんを食べました。

2度目の朝ごはんを食べてタワーに飛び乗ろうとするところです

そしてタワーのてっぺんにジャンプして、物見台へ移動。お腹がいっぱいで眠くなったのか、出かけるときには物見台で眠っていました。

タワーのてっぺんに飛び乗りました

その後、ふくちゃんは元気いっぱいで、大親分を転がして遊んでいたそうです。

大親分を転がすふくちゃん

お昼寝の時間になっても今日は工事の音が気になってなかなか落ち着かないようでしたが、2時過ぎには座椅子で眠りはじめたということでした。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは座布団に移動してころがっていました。寝るのが遅くなったからか、とても眠そうです。

日課の夕方のお窓観察

しばらくうずくまっていましたが、ゆっくり起きてきて、いつものように居間でお窓観察して、晩ごはんを食べました。

おやすみふくちゃん

そして物見台に上がって、再び眠りはじめました。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時)、大1(10時30分)