Y子お休みでのんびりふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝はたぶん5時半くらいにふくちゃんが起こしにきてくれましたが、ちょっと待ってねすぐ起きるねと言うと、ふくちゃんは静かになりました。

 

いつものように5時50分に起きると、ふくちゃんの姿が見当たりません。どこに潜んでいたのかわかりませんが、僕がトイレに入って出てくると、ふくちゃんは玄関で待機していました。

居間でお窓観察

そして撫でられるのを待ちながら、ゆっくり居間に移動して、居間の窓辺でお窓観察。撫でるとまた動き出して、朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

物見台でお窓観察

7時40分くらいに物見台でころりんところがったので撫でに行くと、ぶぶぶぶ言いながらコロrんころりんとさらにころがって、物見台の一段下まで下りてきてさらにぶぶぶぶ言っていましたが、何かに反応してタワーに戻って窓の外を眺めはじめました。

何かが気になったようで窓の外を眺めるふくちゃん

ふくちゃんは、また物見台に戻って、なーんと鳴いてから下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。

Y子が起きるのを待つふくちゃん

そしてお風呂前でお水を飲んで、お風呂入りしてさらにお水を飲んでから、玄関で待機。Y子が起きるのを待っているようです。

 

ふくちゃんは、ベッドに伸び上がって、Y子を確認したりしていましたが、やがて大親分を転がしはじめました。

朝の大親分転がし

大親分がドアの裏に入ってしまったようなので取ってあげようとしたところ、ふくちゃんのしっぽを軽く踏んでしまって、ふくちゃんは驚いてぱっと逃げました。

隠れるふくちゃん

そして追いかけっこモードになって、あちこち隠れていましたが、僕はもう出かける時間です。ふくちゃんは僕の部屋からちょこんとお顔を出して、お見送りしてくれました。

日中のふくちゃん。かくれんぼして遊んだそうです。

今日は午前中は雨。Y子は今日はおやすみです。ふくちゃんは、その後、かくれんぼして元気に遊んで、Y子にたくさん甘えて過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは座椅子で休憩中。とても眠そうです。

 

しばらくしてから起きてきて、晩ごはんを食べて、ふくちゃんは物見台に上がりました。

物見台で眠っています

撫でに行くと、僕の手に顔を押し付けてきてとても気持ちよさそうにしています。ふくちゃんは耳の下や喉を撫でられるのが大好きです。

すやすやふくちゃん

おやすみふくちゃん

僕らの動きが気になるのか、ふくちゃんはたまに物見台から見下ろしています。下りてきたいけど眠くて動けないのかもしれません。

 

【今日のトイレ記録】大1(昨夜22時40分)、小1(今朝9時5分)