Y子お休みで元気いっぱいのふくちゃん

物見台で身づくろい

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんはゆっくり台所にやってきて、居間の猫タワーでぱりぱり爪とぎしてから、朝ごはんを食べて物見台に上がりました。

物見台でころころしています

僕がシャワーを終えて出てくると物見台でころりんして、僕が準備が終わるのを待って、7時40分くらいにもう一度撫でにいくと、ころりんころりんところがって、少しだけ甘噛みしてから下りてきて、物見台の1段下でぶぶぶぶ言いながら甘えてから、下まで下りてきてお風呂前に向かいました。

お風呂マットで待機するふくちゃん

そしてお風呂マットでY子が起きるのを待っているようでした。

 

今日はY子はお休みで、ふくちゃんは朝からとても元気だったそうです。

大親分が炊飯器の裏に入って探しているところだそうです

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいました。

ただいまふくちゃん

最初は眠そうでしたが、下りてきて活発に動き出したふくちゃん。でも僕はちょっと疲れて、なかなか動けませんでした。かわりにY子が、ふくちゃんと追いかけっこしてくれました。

物見台の下にバネが転がっていて気になるようです

僕のそばでちょっと休憩

ひとしきり遊んでから、ふくちゃんはお風呂マットで転がって休憩。

お風呂マットで休憩

そしてY子の部屋に移動して、Y子の足下に張り付いて眠りはじめました。

Y子の足下で眠るふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時50分)