久しぶりのお留守番

朝ごはんを食べて身づくろい

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんは、僕の部屋の前の廊下で待機していました。

 

ふくちゃんは朝ごはんを食べてトイレに行こうとしましたが、トイレの前で何やら覗き込んでいます。見ると、大親分がふくちゃんのトイレの中に入り込んでいました。ふくちゃん、夜中に大親分で遊んでいたのでしょうか。

物見台のふくちゃん

今日は朝から雨。ふくちゃんはいったん物見台に上がりましたが、7時前に下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。

2度目の朝ごはんを食べて居間でお窓観察

お魚タワーに上がりました

そしてお魚タワーから窓の外を眺めていましたが、突然飛び降りて走り出しました。

ぼんぼり猫じゃらしで遊びました

それからぼんぼり猫じゃらしで元気に遊びました。

ちょっと眠くなってきたようです

その後、お風呂前でお水を飲んで、Y子の部屋の前でY子が起きるのを待っているようでしたが、しばらくするとぽんぽんやってきて、3度目の朝ごはんを食べました。そして何かに反応して、お魚タワーに飛び乗りました。

再びのお魚タワー乗り

やがて眠くなってきたようで、お魚タワーでうとうとしていましたが、出かける前に撫でると、僕の腕をちょいちょいして甘えてくれました。

 

今日からY子は仕事再開。ふくちゃんは久しぶりのお留守番です。帰宅すると、ふくちゃんは玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん。恒例のおまど観察。

そして晩ごはんを食べて、いったんY子の部屋に戻りましたが、また出てきてお風呂入り。

お風呂入りふくちゃん

今日はすぐに飛び出して、お風呂マットで休憩し始めました。

お風呂マットで休憩

眠ってしまいました

そのままうとうとしていましたが、しばらくしてからまたお風呂入りしてお水を飲んで、2度目の晩ごはんを食べてから、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

座椅子でY子の帰りを待つふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(6時5分)、大1(11時)