とてもよく遊んだ土曜日

おはようふくちゃん

今朝は8時前に起床。ちょうどY子も起きたところで、Y子がふくちゃんを呼んでいる声がしました。ふくちゃんは物見台にいたようで、物見台からぽーんと飛び降りてきました。

物見台でお窓観察

朝ごはんを食べて、物見台に上がってのんびり過ごしていましたが、10時くらいに下りてきて活発化。

下りてきたふくちゃん

トンネル入りしました

ダンボールハウス乗り

追いかけっこして遊んだあと、親分をつけた猫じゃらしを振ると、ものすごく興奮して、ぽんぽんジャンプしながら親分猫じゃらしを追いかけて、Y子の部屋のタワーに飛び乗ってさらに遊びました。

親分猫じゃらしで大興奮

捕まえました

さらにその後も追いかけっこしたり、ぼんぼり猫じゃらしで遊んだりと、今日のふくちゃんはとても活発です。

小タワー下に隠れるふくちゃん

テント入りしてぼんぼり猫じゃらしで遊んで、テントがひっくり返りました。

ちょっと休憩です

たくさん遊んで、僕が転がる座椅子に張り付いてしばらく休んでいましたが、さらにもう一度追いかけっこしてから、ふくちゃんはお昼寝に向かいました。

隠れるふくちゃん

Y子の足下で甘えています

ボックスでお昼寝

座椅子に移動しました

ふくちゃんがお昼寝に入ったので、押し入れから荷物を出していたところ、気がつけばふくちゃんが足下にいます。Y子によると、座椅子で眠っていたのですが、僕が押し入れを開ける音が聞こえると、ハッと飛び起きて走って行ったそうです。

居間で眠くなりました

ふくちゃんは、居間でしばらくころがってうとうとしていましたが、やがて物見台へ。

物見台でころがるふくちゃん

4時半くらいに物見台でころりんところがるので撫でにいくと、下りてきて晩ごはんを食べて、今度は玉転がしして遊びました。

下りてくるふくちゃん

玉転がしの前でポーズ

玉転がし中です

そしてまた物見台に上がって夜までぐっすり眠りました。

おやすみふくちゃん

ふくちゃんは9時半くらいに下りてきて、ごはんを食べて、いつもの座椅子に戻っていきました。

 

【今日のトイレ記録】小1(明け方)