休み明けで少し寂しそうなふくちゃん

朝ごはんを食べてダンボールハウスで身づくろい

今朝は5時半くらいにふくちゃんがにゃーんにゃーんと起こしにきました。ふくちゃんはトイレをしたようで、さらににゃーんと鳴きました。いったんY子の部屋に戻ったようでしたが、僕が5時45分に起きると、ふくちゃんはすぐにやってきました。

物見台でお窓観察

朝ごはんを準備している間、ふくちゃんはお風呂マットで待機していました。ごはんを出してもなかなか動かないので抱っこして連れていこうとすると、ふくちゃんのお尻からう○こがぶら下がっています。抱っこしながら片手でなんとかとれて、ごはんのところまで連れていくと、ふくちゃんは朝ごはんを食べて、ダンボールハウスで身づくろいしてから、物見台に上がりました。ふくちゃん、お尻が気になってじっとしていたのかもしれません。

物見台でころころ

その後、物見台でとても熱心に窓の外を眺めていましたが、僕がシャワーから出てくるとこちらを見ているので撫でにいくと、ふくちゃんは僕の腕をちょいちょいして優しく抱っこしてくれました。

2度目の朝ごはんを食べて新お魚タワーで身づくろい

その後、物見台でうとうとしているようでしたが、8時くらいにもう一度なでにいくと、ふくちゃんはころりんしてから下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。そして新お魚タワーに上がって、今朝は窓越しにお見送りしてくれました。

日中のふくちゃん。かくれんぼして遊んでいるようです。

その後、ふくちゃんは、かくれんぼしたりして元気に遊んだそうですが、Y子が出かけるときには寂しそうな感じだったそうです。昨日お休みで二人ともいたからかもしれません。

ただいまふくちゃん

帰宅するとふくちゃんは座椅子にいてとても眠そうでした。何度か見に行きましたがなかなか起きてきません。

起きてきたふくちゃん

1時間くらいしてからようやく起きてきて、しばらくヒーター前で休憩してから、晩ごはんを食べて物見台に上がりました。

ヒーター前で休憩

物見台に上がりました

そこへ近所の人が回覧を持ってやってきて、しばらく玄関でお話ししてから居間に戻ると、ふくちゃんは下りてきてお風呂入りしました。

お風呂入りふくちゃん

お風呂でころがって甘えました

そしてお風呂でころがって甘えてから飛び出して、もう一度晩ごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(5時半頃)、小1(9時10分)