Y子お休みで活発ふくちゃん

今朝のお風呂入り

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはすぐに出てきて、お風呂入りしました。

タワーでお窓観察

僕がトイレに入ってる間にふくちゃんはお風呂から飛び出して、僕の足元でひょこひょこ動きながら朝ごはんの準備を待ちました。そして朝ごはんをたくさん食べてタワーに上がりました。雪はやみましたがあたりはまだ真っ白、気温もマイナス4度まで冷え込んでいます。

下りてきてお風呂観察

ふくちゃんは少し寒かったのか、6時45分くらいに下りてきてお風呂観察。そしてお風呂マットの上でうとうとし始めたようです。

お風呂マットでうとうと

しばらくお風呂マットで眠っているようでしたが、僕がシャワーを終えて出てくるとおっ気して、バスタブ乗りしてしばらく考えているようでした。

バスタブ乗り

結局お風呂入りはせずに下りてきて、ふくちゃんは居間の窓辺へ。しばらくタワーの手前の地べたから窓の外を眺めていましたが、やがて新お魚タワーに飛び乗りました。

新お魚タワーでお窓観察

そしてまた下りてきて、2度目の朝ごはんを食べて、今度は物見台に上がりました。

2度目の朝ごはんを食べてレコード棚乗り

物見台に上がりました

今日からY子はしばらくお休みです。ふくちゃんは午前中はふくふく元気に遊んで過ごして、午後は物見台でお昼寝したそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅するとふくちゃんは物見台の上。眠そうな感じでしたが、すぐに下りてきて、追いかけっこして遊びました。

追いかけっこして爪とぎ中

机の下に隠れました

椅子の裏に隠れています

座椅子に戻りました

ひとしきり遊んでから、ふくちゃんは晩ごはんを食べていつもの座椅子へ。そして眠り始めましたが、立て続けに2回チャイムがなって荷物が届いて、ふくちゃんはベッドの下に隠れてしまいました。

起きてきてごはん待ち

1時間くらい眠ってから、起きてきてごはんを食べて、また座椅子へ。ふくちゃん、本格的に眠り始めたようです。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時20分)、大1(9時50分)