お留守番ふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんは居間で待機していました。

移動したオーディをを確認中

ふくちゃんは、朝ごはんはパスしてタワーでお窓観察してから、オーディをの配置換えに気付いたようで、ハンモックに入って少しだけ確認していましたが、すぐに物見台に上がりました。本棚上のオーディには、このあとも特に気にしている様子はなかったそうです。

物見台のふくちゃん

今朝のふくちゃんはねむねむのようで、何度か撫でにいってもなかなか下りてきませんでしたが、8時くらいに撫でにいくと、ぶぶぶぶ言いながらころりんして、下りてきて朝ごはんをたくさん食べました。

新お魚タワーでお窓観察

そして新お魚タワーに上がってお窓観察を始めました。

 

今日のふくちゃんは、午前中とても元気に遊んだそうです。大親分のしっぽは切れてしまって一口サイズになったので、誤飲防止で廃棄したとのことです。

日中のふくちゃん

ふくちゃんは午後からお留守番。帰宅すると、ふくちゃんは座椅子にいました。

ただいまふくちゃん

今日はすぐにY子を迎えに行かねばなりません。ふくちゃんにそう言いましたし、ふくちゃんも雰囲気でわかるのか、座椅子から下りて地べたに移動しただけで、また眠ってしまいました。

「Y子を迎えに行ってきます」

Y子と一緒に帰宅すると、ふくちゃんは玄関まで出てきでお出迎え。ずっと眠って待っていたようで、とても眠そうな顔をしていました。

ただいまふくちゃん

バスタブ乗り。このあとお風呂でお水を飲みました。

ふくちゃんは晩ごはんを何回かに分けて食べて、お水を飲んで、台所のすみっこでなぜかたたずんでいましたが、抱っこして居間の椅子に乗せたらしばらくそのままじっとしていました。

居間の椅子でポーズ

やがて椅子から下りて、水槽前へ。少しだけ玉転がしして遊びましたが、すぐに眠くなってきたようです。

水槽前のふくちゃん。とても眠そうです。

【今日のトイレ記録】小1(9時30分)