ふくちゃんが動画の猫の声に驚いたこと

おはようふくちゃん

今朝は7時45分に起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんはY子の部屋のタワーで休憩しているところでした。

下りてきたふくちゃん

しばらくしてから見にいくと、ふくちゃんはにゃーんと鳴いて下りてきました。

 

そして居間にふるふるやって来ましたが、ちょうどY子と猫の動画を見ていて、猫がシャワーの場面でにゃーんにゃーんと鳴いたのにふくちゃんは反応。Y子の部屋に戻って、ベッド下に隠れてしまいました。

ベッド下に隠れるふくちゃん

そのまま少しうとうと眠ってしまったようで、1時間くらいしてからふくちゃんはまた居間にやって来ました。

居間に来たふくちゃん

カシャカシャぶんぶんで遊びました

トンネル入りしてさらにカシャカシャぶんぶんで遊びました

ふくちゃんは、カシャカシャぶんぶんで遊んで、さらに追いかけっこして遊びました。

追いかけっこして中タワー下へ

机の下に隠れました

そしてお昼前には座椅子で眠り始めましたが、しばらくしてから見にいくと、地べたに移動してお昼寝していました。

座椅子でお昼寝

地べたでお昼寝。暖かいからでしょうか。

ふくちゃんは3時過ぎくらいに目が覚めたようで、しばらくY子に甘えてから居間にやって来ました。

目覚めたふくちゃん

居間でお窓観察

タワーに上がってさらにお窓観察

居間で休憩

そして僕の背後で休憩してしばらく一緒にいてくれましたが、やがてまたY子の部屋に戻っていきました。

座椅子でぐっすりお昼寝

ふくちゃんは7時くらいにまた起きてきて、晩ごはんを食べて、物見台へ。

起きてきたふくちゃん

晩ごはんを食べて物見台で休憩

8時前くらいに撫でにいくと、ふくちゃんはとても気持ちよさそうにぶぶぶぶ言っていましたが、下りてきてまたごはんを食べました。

下りてくるふくちゃん

そして今度はY子の部屋の座布団を枕に眠ってしまいました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(明け方)、小1(9時15分)

【今週の体重測定】5.3キロ