夜の猛烈玉転がし

今朝の小タワー乗り

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはゆっくり居間にやって来て、僕の足下でたたずんで朝ごはんを待っているようでしたが、朝ごはんはパスして小タワー乗り。

物見台に上がりました

そして物見台に上がって、ものすごく熱心に窓の外を眺めていました。

 

7時20分くらいに撫でにいくと、ふくちゃんは物見台でころりんころりん。そして7時40分くらいに物見台から僕を見つめるのでまた撫でにいくと、ふくちゃんはころりんしてから下りてきて、朝ごはんをたくさん食べました。

朝ごはんを食べて物見台で身づくろい

そして物見台のハンモックの階に上がって窓の外を眺めていましたが、こちらを振り返って見つめるので撫でにいくと、物見台のベッドに上がって身づくろいを始めました。

 

残念ながら、僕は今日からしばらく土曜日出勤です。ふくちゃんはY子とのんびり過ごして、突然大親分を転がして遊び始めたりしていたそうです。

ただいまふくちゃん

夕方帰宅すると、ふくちゃんはY子と一緒に玄関までお出迎えにきてくれました。

新お魚タワー乗り

そして晩ごはんを食べて、新お魚タワーでしばらくお窓観察してから物見台へ。

物見台のふくちゃん

物見台で3時間ほど眠ってから下りてきたふくちゃん。ごはんを食べて、お風呂入りしてお水を飲んで、しばらく居間でたたずんでいましたが、突然玉転がしのおもちゃで遊び始めました。

玉転がしして遊ぶふくちゃん

ここで、僕が大親分をぽーんと投げたら、誤ってふくちゃんの鼻に当たってしまうという事故が起こりました。Y子が驚いて大きな声を出して、ふくちゃんも驚いて走って逃げてベッド下へもぐってしまいました。

 

ふくちゃんごめんねごめんねとベッド下に手を伸ばしてなでなですると、ふくちゃんは出て来てくれて、今度は大親分のしっぽで遊び始めました。

大親分のしっぽで遊ぶふくちゃん

しばらくしっぽで子猫のように遊んでから、ふくちゃんは再び玉転がし開始。

再びの玉転がし

この玉転がしのおもちゃは、ふくちゃんが我が家にやって来たときに、このおもちゃが気に入っているからとキャッテリーさんがくれたものです。最近、あまり遊んでいるのを見かけませんでしたが、今夜のふくちゃんは子猫のときのように何度も何度も転がして遊んでいました。

おやすみふくちゃん

1時間ちょっと遊んでから、ふくちゃんはごはんを食べて座椅子へ。今夜はたくさん遊ぶふくちゃんが見れて、とても良かったです。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時10分)