Y子お休みでのんびりふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、しばらく居間でたたずんでから、お窓見ておトイレしてから朝ごはんを食べました。

物見台でお窓観察

そして物見台の2階でガムテをぱすぱすしてから物見台の上へ。

 

熱心に窓の外を眺めていましたが、8時前に僕を見てころりんところがったので撫でに行くと、ふくちゃんは物見台でころころころがって甘えてから、ゆっくり下りてきました。

お風呂マットで休憩

ところが、ふくちゃんのお尻からう○こがぶら下がっているではありませんか! お尻を触ろうとすると嫌がるのをなんとか無事とると、ふくちゃんは驚いたのか廊下に移動しましたが、やがて戻ってきて2度目の朝ごはんを食べました。

 

そしてお風呂マットに移動して、Y子が起きるのを待っているようでした。

ただいまふくちゃん

今日からY子はしばらくお休みで、ふくちゃんは安心してのんびり過ごしていたようです。帰宅すると、ふくちゃんは玄関までお出迎えに出てきてくれました。

机の上にセットした筒に早速入りました

昨日交換した台所の照明ですが、間違えて電球色だったので、白いのを今日買って帰りました。交換のために居間の机に筒を乗せて準備していると、ふくちゃんは早速筒に入りました。

追いかけっこして玄関の筒入り

交換はすぐに終わって、ふくちゃんは元気に追いかけっこ開始。

新お魚タワーでぱりぱり爪とぎ

新お魚タワーに隠れるふくちゃん。色がとてもなじんでいます。

隠れるふくちゃんを正面から

居間の座椅子乗り

ふくちゃんはしばらく追いかけっこしたりかくれんぼしたりしてから、巨大タワーのてっぺんに上がりました。

巨大タワーで休憩

僕らはふくちゃんがやってきた頃の写真を見てなごみました。ふくちゃんは9時前に下りてきて、ごはんを食べて、いつもの座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(6時10分)、小1(9時30分)