今夜は元気にかくれんぼ

おはようふくちゃん

今朝も6時に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、居間でころりんところがって、にゃーんにゃーんと甘え鳴きしながら、僕についてまわりました。

今朝のお窓観察

朝ごはんのあとは、タワーでお窓観察して物見台へ。

物見台に上がりました

物見台でお窓観察を続けていましたが、やがてうとうとし始めたようでした。

 

今日もふくちゃんは活発に走って、熱心にお窓観察して、元気に過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは玄関までお出迎え。最近ふくちゃんは毎回玄関まで出てきてくれます。

晩ごはんを食べて居間でしばらくたたずんでいました

ふくちゃんは、僕が撫でるのを待ちながら、ゆっくり晩ごはんに向かって、少しだけごはんを食べてから、しばらく居間でたたずんでいました。

 

そしてまたごはんを今度はたくさん食べて、いつもの座椅子に戻っていきました。

座椅子で熟睡

Y子を迎えに行ってくるよと声をかけても、今日は座椅子で熟睡しているようです。

Y子帰宅し起きてきたふくちゃん

Y子と一緒に戻ると、ふくちゃんはゆっくり出てきました。荷物の搬入などでバタバタしている間は、Y子の部屋で待機して、人間たちが落ち着いてから居間に出てきて、晩ごはんを食べました。

Y子とかくれんぼ中

そしてY子とかくれんぼしたり、追いかけっこしたりして遊びました。

追いかけっこして筒入りです

ひとしきり遊んでから、ふくちゃんはまた座椅子へ戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(12時20分)