引き出しでお昼寝

おはようふくちゃん

今朝は明け方、多分いつもの時間くらいに、ふくちゃんが猛烈に起こしにきてくれました。僕がなかなか起きないと、今度はY子を起こしにいったようです。7時半に起きると、ふくちゃんはすぐにやってきて、新しい朝ごはんを待ち切れずに古いごはんを食べました。

物見台でのんびり

そして物見台でお窓観察しながらのんびり過ごしていましたが、やがてY子が起きてきて、ふくちゃんも下りてきました。

Y子とでんでん太鼓で遊んでいます

ふくちゃんはY子とでんでん太鼓で遊んで、追いかけっこして、Y子の部屋のタワーでお窓観察。

荷物の紐で遊ぶふくちゃん

そしてまた下りてきて、今度は荷物の紐で遊びました。

 

その後、居間の小タワーでお窓観察してから、下りてきてころがって甘えました。今日のふくちゃんはよくころりんところがります。

ころがるふくちゃん

さらに居間の白タワーに上がって熱心にお窓観察してから、追いかけっこして、カシャカシャぶんぶんで遊びました。

追いかけっこで隠れています

カシャカシャぶんぶんを捕まえました

カシャカシャぶんぶんを運搬完了してちょっと休憩

さらに追いかけっこして筒入りしました

Y子が箪笥の引き出しの整理をしていると、ふくちゃんは興味津々。

引き出しを確認中

入りました

ふくちゃんは引き出しに入って、そのままぐっすりお昼寝です。引き出しのサイズがふくちゃんにぴったりで、ふくちゃんボックスのようでとてもかわいらしかったです。

ふくちゃんボックス。ぐっすりお昼寝です。

ふくちゃんはぐっすり眠って、17時前に起きてきて晩ごはん。

起きてきたふくちゃん

晩ごはんのあと、なぜかCDタワー乗り

晩ごはんのあと、なぜか本棚からCDタワーに乗ってしばらくじっとしていましたが、やがて物見台に移動してまた休み始めました。

物見台でころころ

僕は夕方ビールを飲むと眠くなってしまって、少し仮眠しました。夜Y子が起こしにきて、こうちゃんの月命日のお参り。お参りの間、ふくちゃんはY子の部屋の入り口あたりから、僕らをじっと見つめていました。

 

【今日のトイレ記録】小1(11時10分)、大1(11時30分)

【今週の体重測定】5.2キロ