連休が終わっても元気いっぱい

ころがるふくちゃん

今朝は6時に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、居間でころりんころりんところがって甘えました。

今朝のお窓観察

換気のために窓を開けたら、ふくちゃんは物見台に飛び乗ってお窓観察。しばらくしてから下りてきて、朝ごはんを食べて、また物見台に上がりました。

物見台でうとうと

今朝はそのまま物見台で二度寝。出かける時に撫でに行きましたが、ふくちゃんは熟睡しているようでした。

ふくちゃん行ってきます

連休明けで僕は日常に復帰しましたが、Y子は今日はお休みです。ふくちゃんは今日も元気いっぱいで、午後になっても遅くまで起きていたようでした。

日中のふくちゃん

帰宅するとふくちゃんはY子の部屋のタワーにいましたが、すぐに下りてきて、追いかけっこが始まりました。

追いかけっこして筒入りしました

机の下に隠れています

そしてベッド下に潜って隠れて、しばらくそのまま休んでいるようでしたが、いつの間にか出てきて座椅子で休憩。

座椅子で休憩

晩ごはんを食べて、レコード棚の上や本棚の下を探検していました。

レコード棚の上を探検

本棚1階を探検

本棚に入って居心地を確認しているようです

今夜もブラッシングしましたが、ふくちゃんはすぐに我慢できなくなって脱走。根気よく続けるしかありませんね。

ブラッシングのあと、居間で身づくろい

そしてまた追いかけっこして、Y子の部屋のタワーに飛び乗りました。

タワーに飛び乗ったふくちゃん

そのまま丸くなって眠ってしまいました

【今日のトイレ記録】小1(9時50分)