待っていてくれたふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝は8時前に起床。ふくちゃんはすぐにやってきて、タワーでお窓観察してから朝ごはん。そしていつものように物見台に上がりました。

物見台でさらにお窓観察

そのまま物見台でのんびり過ごしていましたが、10時過ぎにY子がトイレ掃除を始めると、物見台から飛び降りてトイレ前にダッシュ。ふくちゃんは、トイレ掃除やお風呂掃除を見学するのが大好きです。

トイレ掃除を見学中

そして活発化して、元気に追いかけっこで遊び始めました。

白タワーに隠れるふくちゃん

白テント入り

さらに走って筒入りしました

今日は土曜日ですが、大阪で仕事があって、11時過ぎには出かけねばなりません。ふくちゃんはお出かけを察知していたようで、出かける時にも特に驚いた様子はありませんでした。

追いかけっこしてタワーへジャンプ。ふくちゃん行ってきます。

結局遅くなて夜10時過ぎに帰宅。ふくちゃんは、Y子の部屋の窓辺でずっと待っていてくれたそうです。僕を見て、すぐに下りてきてくれました。

ただいまふくちゃん

居間にやってきたふくちゃん。ずっと起きて待っていてくれたので眠そうでしたが、突然電動のおもちゃで遊び始めました。

電動のおもちゃで遊んでいます

眠くなったようです

でもやはり眠いようで、おもちゃの横でころがったので、撫でるとぶぶぶぶ言いました。そして、たくさん甘噛みしてくれました。

隠れるふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(10時40分)、大1(10時55分)