雨の日でも活発ふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は6時に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、お風呂マットでころりんところがりました。

朝ごはんをもぐらずに手前から食べました

今朝は珍しく朝ごはんを手前からもぐらずに食べて、タワーでお窓観察してからハンモック入り。

ハンモック入り

タワーで爪とぎして

物見台に上がりました

そして物見台に上がってうとうとしているようでしたが、7時45分くらいに撫でに行ったら、ぶぶぶぶ言いながら僕の腕を甘噛みして、物見台の上のクッションの端で少しモミモミしてから下りてきました。

2度目の朝ごはん。今度はいつものようにもぐりました。

そして2度目の朝ごはん。今度はいつものように台の下にもぐって食べて、猫部屋の地べたからしばらくお窓観察してから物見台の3階へ。

眠ってしまいました

しばらく熱心に窓の外を眺めていましたが、やがてころがって眠ってしまいました。でも、僕が出かけるときには、目をぱっちり開けてお見送り。窓越しにもお見送りしてくれました。

お昼寝ふくちゃん

今日は朝から一日雨。気温が高くて、生暖かいような変なお天気です。雨なのにふくちゃんは元気いっぱいで、何度も追いかけっこをして遊んでいたそうです。Y子がお休みで嬉しいのでしょうか。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、玄関まで飛び出してきてお出迎えしてくれました。

追いかけっこして隠れました

外は大雨ですが、ふくちゃんは超活発。元気に追いかけっこをして遊びました。

さらに隠れています

Y子の座椅子でちょっと休憩

またまた追いかけっこして隠れました

そして小さな虫を見つけたようで、タワーのてっぺんに上がりました。

タワーのてっぺんに乗って

小さな虫を追いかけています

物見台に移動してさらに追いかけているようです

タワーのてっぺんと物見台を移動しながら、しばらく小さな虫を追いかけていましたが、やがて眠くなったようです。

おやすみふくちゃん

雨の日の猫は眠いとよく言いますが、今日はとても活発なふくちゃんでした。

 

【今日のトイレ記録】小2(昨夜0時10分、今日12時30分)