夜の猛烈追いかけっこ

おはようふくちゃん

今朝も6時に起床。ふくちゃんはY子の部屋からすぐに出てきて、居間でころりんところがって、トイレ前までついてきて、また居間までついてきてころりんころりんとものすごくころがりました。

タワーでお窓観察

そしてなぜかお風呂の方に向かいましたが、すぐに戻ってきて朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察して、下りてきて2度目の朝ごはんを食べてから物見台に上がりました。

物見台のふくちゃん

そのまま二度寝に入っていましたが、8時くらいに僕を見てころりんところがるので撫でにいくと、ぶぶぶぶ言いながら僕の腕を甘噛みしてから、ゆっくり下りてきました。物見台の3階で僕が撫でるのを待って、下りてきて3度目の朝ごはんを食べてお風呂場に向かいました。

バスタブ乗り

僕がシャワーを浴びた後なのでお風呂はびしゃびしゃです。ふくちゃんはバスタブ乗りしてしばらく考えていましたが、意を決してバスタブの中に飛び降りて水分補給。

お風呂入りしました

そして僕が撫でるのをまた待って、お風呂から飛び出して、今朝は玄関まで来てお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日はとても寒くなりました。ついに冬到来です。ふくちゃんはY子にころころ甘えて、早めにY子の部屋のタワーに上がってお昼寝し始めたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはタワーから下りてゆっくり出てきました。

晩ごはんに向かうふくちゃん

そして僕が撫でるのを何度も待ちながら、ゆっくり晩ごはんに向かいました。

物見台に上がりました

晩ごはんの後は、本棚経由でいったん物見台に上がりましたが、今日はすぐに下りてきて活発化。元気に追いかけっこして遊んでくれました。

追いかけっこ待ちです

追いかけっこして白タワー下へ

トンネル入りしました

Y子の部屋まで追いかけっこ

すみっこに隠れました

ふくちゃんは追いかけっこで僕が追いかけると、ベッドの下や部屋のすみっこたタワーの下に隠れて、にゃーんと鳴いて僕が追いかけるのを待って、また隠れてと、何度も繰り返して遊びました。

ベッド下に隠れてから出てきました

そしていつもの座椅子に戻って休憩開始。明日はサッカーの大一番。僕は早寝することにします。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(19時15分)