今日も窓辺でのんびりふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝は7時40分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、まずお窓観察してから、下りてきて朝ごはんを食べました。

新お魚タワーでお窓観察

朝ごはんの後は、新お魚タワーでお窓観察。ふくちゃん、新しいお魚タワーがすっかりお気に入りになりました。

 

やがてY子も起きてきて、ふくちゃんはひとしきり甘えて、またごはんを食べてから、再び窓辺へ。

居間の地べたからお窓観察

また新お魚タワーに上がりました

ふくちゃんはまた新お魚タワーに上がって、少しうとうとし始めました。

 

ふくちゃんが眠っている間に、人間たちはコンビニへ買い出しに。出かける前にふくちゃんは目を覚まして下りてくる感じでしたが、戻ってきて下から見上げるとまだタワーで眠っているようでした。でも、ドアを開けて居間に入るとふくちゃんの姿がありません。ふくちゃん、どこに行ったの?と思うと、ふくちゃんは台所の方から玄関までお出迎えに行っていたようでした。

ただいまふくちゃん

そして活発化して、元気に追いかけっこが始まりました。

追いかけっこして筒入り

テント入りしました

キャットダンサーで遊んでいます

僕の腕に甘噛みしてじゃれついたり、キャットダンサーで遊んだりしてから、ふくちゃんは再び窓辺へ。

居間でちょっと休憩

新お魚タワーでまたまたお窓観察してから、下りてきて遊びたそうにしていましたが、人間たちは眠くなってきて少し昼寝をしました。ふくちゃんは物見台に上がったようです。

 

2時間ほど眠って目を覚ますと、ふくちゃんはまた新お魚タワーにいました。

物見台に上がりました

鳥か何かを見つけたようで、お魚タワーから下りてきたかと思うと、ふくちゃんは物見台へ。

 

そしてまた窓の外をじっと眺めていましたが、いつの間にか熟睡してしまったようでした。

物見台でころころ

そのままぐっすり眠って、9時過ぎに下りてきて晩ごはん。

お風呂マットで休憩

晩ごはんの後は、なぜかお風呂マットで休憩しています。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時25分)