夜の大興奮

今朝のお窓観察

今朝は6時に起床。ふくちゃんはY子の部屋から居間までやってきて、新タワーでぱりぱり爪研ぎしてから、僕についてトイレ前までやってきて、台所で朝ごはんの準備をしている間、にゃーんにゃーんと甘え鳴きしながら待ちました。そして朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

物見台で二度寝

今日は朝から大雨です。ふくちゃんは物見台で二度寝していましたが、8時過ぎに撫でに行ったら、ころりんところがって甘えて、僕の腕を抱っこして甘噛みしてくれました。

物見台からタワー経由で下りるところです

2度目の朝ごはん。たくさん食べました。

そして下りてきて2度目の朝ごはん。その間に僕は出発しました。

 

今日は雨のせいか、午前中、ふくちゃんは、Y子の部屋の棚に登って探検したりしながら、静かに過ごしていたそうです。ですが、午後1時を回って突然活発化して、元気に走り回ったとのことでした。

ただいまふくちゃん

夕方には雨もやみました。帰宅するとふくちゃんは座布団の上にいてとても眠そうです。着替え終わっても起きてこないので見に行ったところ、ふくちゃんは座布団の上でころりんところがりました。撫でるとぶぶぶぶ言いました。

起きてきたふくちゃん

そしてしばらくしてから起きてきて、晩ごはんを食べて、またY子の部屋に戻ってベッドの下に入りました。

Y子帰宅しお出迎え

Y子を迎えに行って戻ってくると、ふくちゃんは玄関まで出てきてお出迎え。そして晩ごはんを食べて、Y子と追いかけっこしてかくれんぼして遊びました。ふくちゃん、今夜はハイテンションのようです。

Y子とかくれんぼ中

昨日、解消されたと思ったふくちゃんの毛玉ですが、その後、まだ脇に小さなのが残っているのが発見されました。それで、ふくちゃんが落ち着いたところで抱っこして連れてきてブラッシングしようとしましたが、ふくちゃんは最初は大人しく静かにしていましたが、少し痛かったのかすぐに暴れて逃げ出してしまいました。そのまま追いかけっこに発展して、ふくちゃんは大興奮です。

追いかけっこで隠れました

さらに追いかけっこして本棚上へ

ふくちゃんは、バネのおもちゃを自分で転がしてさらに走ったりしながら、猛烈追いかけっこです。そしてY子の部屋のベッドをジャンプして飛び越えて、本棚上に飛び乗りました。

夜のお窓観察

そして窓を開けてくださいと言って、しばらく窓の外を眺めてクールダウンしてから、Y子の部屋のタワーでのんびり過ごしています。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時10分)