ふくちゃん久しぶりのロングお留守番

今朝のお窓観察

今朝は6時に起床。ふくちゃんは廊下にいて、ころりんころりんところがって甘えました。

物見台でころころ

今朝もふくちゃんはまずタワーに上がってお窓観察。さらに物見台に上がってお窓観察してから、しばらくうとうとしているようでした。

 

そして、7時半くらいに下りてきて朝ごはんを食べて、玄関で荷物確認です。

荷物確認中

新タワー下で休憩

荷物確認の後、新タワー下でしばらくくつろいでから、お風呂前でお水を飲んでからお風呂入りしました。

今朝のお風呂入り

僕がシャワーを浴びた後でお風呂が濡れていたので、ふくちゃんはすぐに飛び出してトイレ前で休憩。

トイレ前で休憩

そしてお風呂前でもう一度お水を飲んで、新タワー下でしばらくくつろいでから、2度目の朝ごはんに向かいました。

再び新タワー下へ

ふくちゃんがごはんを食べている間に僕は出発しようとしましたが、ふくちゃんは食べるのをやめて新タワーの横まで出てきて、僕の方をじっと見つめてお見送りしてくれました。

 

その後、ふくちゃんはY子のベッドに乗って、毛布をもみもみしてY子を起こしにきたそうです。今朝はこの秋いちばんの冷え込みで、ふくちゃんが寒そうにしているのでY子は珍しく暖房(エアコン)を入れたそうです。今日はY子は仕事で一番遅くなる日、僕も大阪で仕事があってとても遅くなります。ふくちゃんにとっては、久しぶりのロングお留守番です。

ただいまふくちゃん

結局夜の11時くらいに帰宅。Y子はまだ帰っておらず、ふくちゃんはY子の部屋からすぐに出てきてお出迎えしてくれました。いつもは留守番中はトイレをしないふくちゃんですが、今日は待ちきれずに限界が来たのか、珍しくおトイレがしてありました。

お風呂入り

ふくちゃんは晩ごはんをたくさん食べてお風呂入り。そこへY子も帰ってきて、ふくちゃんは大喜びです。

Y子をお出迎え

またまたお風呂入りしました

お風呂から飛び出してY子の部屋のタワーで爪とぎ

ふくちゃんはまたお風呂入りして、飛び出して追いかけっこ。ここのところ、本当にお風呂入りがブームのようです。

2度目の晩ごはん

そして2度目の晩ごはんをたくさん食べました。ふくちゃん、ロングお留守番お疲れさまでした。

 

【今日のトイレ記録】小2(8時50分、23時30分)、大1(お留守番中)