日常に戻ったふくちゃん。今夜も何度もお風呂入り。

今朝のお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

物見台で身づくろい

ふくちゃんはタワーでお窓観察して、下りてきて朝ごはんを食べて、物見台へ。

眠ってしまいました

そして物見台丸くなって、二度寝に入りました。出かける前に窓辺に移動しましたが、今朝は荷物があったので窓の下は通らず反対側から出たため、ふくちゃんは僕の姿が見えないと不思議に思ったかもしれません。

 

今日のふくちゃんはすっかり日常に戻ったようで、元気に過ごしていたそうです。帰宅するとふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、僕を見てふにゃんと小さく鳴いて下りてきました。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは居間で晩ごはんを待っているようでしたが、準備をして持っていくとふくちゃんの姿が見当たりません。

 

お風呂の中やベッドの下、カーテンの裏側にもいないのでどこに行ったのだろうと探していると、ふくちゃんは巨大タワーの下の死角に潜んでいました。そして僕が見つけるとすぐに出てきて、晩ごはんを食べました。ふくちゃん、隠れて僕に見つけてもらうのをじっと待っていたようです。

「Y子を迎えに行ってきます」「お願いします」

今日は少し帰りが遅くなり、着替える間もなくすぐにY子を迎えに行きました。ふくちゃんは僕がY子を迎えに行くことをすっかりわかっているようで、新タワーの脇にうずくまってお見送りしてくれました。

Y子が荷物を入れるのを見守っています

Y子と一緒に戻ると、ふくちゃんはY子の部屋から出てきてお出迎え。今日は荷物を入れる時間がなかったのでY子が荷物を入れると、ふくちゃんはいったんY子の部屋に隠れましたが、やがて出てきて居間の椅子に乗って、それからボックスの上に上がってY子が荷物を入れ終わるのをじっと待っていました。

お風呂入りしました

荷物を入れ終わったのを確認すると、ふくちゃんはお風呂入り。

晩ごはん

そしてごはんを食べてから、またお風呂入りしました。

さらなるお風呂入り

お風呂から飛び出して追いかけっこです

そしてお風呂から飛び出して元気に追いかけっこ開始。ふくちゃんはY子の部屋のタワーに飛び乗りました。

Y子の部屋のタワーに飛び乗りました

またまたお風呂入りです

そしてまたお風呂入りして、ころりんところがって少しだけ甘えてから、また飛び出して追いかけっこ。

ころがるふくちゃん

追いかけっこしてベッド下へ

僕はふくちゃんを追いかけてお風呂に入ってまた走ってとヘトヘトです。ふくちゃん、すごく喜んでるねとY子。

 

それからふくちゃんは、ひとしきり遊んで満足したのか、ごはんをたくさん食べて、Y子の部屋に戻っていきました。

くつろぐふくちゃん

そしてY子のそばでくつろぎながら、静かに夜の時間を過ごしているようです。

 

【今日のトイレ記録】小1(10時30分)