とても寒い雪の日

f:id:detti:20220218062622j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、ころりんころりんと転がりました。

f:id:detti:20220218062624j:plain

ハンモック入りです

今朝は雪が舞う寒さ。ふくちゃんは、朝ごはんを食べてタワーでお窓観察して、ハンモック入りしてまたお窓観察です。そして降りてきて、僕が歯磨きして髭を剃るのを後ろから見つめて、お風呂入りしました。

f:id:detti:20220218062644j:plain

今朝のお風呂入り

ふくちゃんはお風呂でお水を飲んでいましたが(お水を出してあげました)、少しして見に行くと、久しぶりに待ちのポーズで僕を待っていました。

f:id:detti:20220218062619j:plain

待ちのポーズ

慌てて僕も入ってなでなですると、ふくちゃんはポーんと飛び出しました。そして僕の部屋の前の水場でまたお水を飲みました。最近乾燥しているので喉が乾くのかもしれません。

f:id:detti:20220218062614j:plain

またお水を飲みました

その後、ヒーター前で休憩して、居間の中タワーで爪研ぎして、2度目の朝ご飯へ。

f:id:detti:20220218062630j:plain

ヒーター前で暖まっています

朝ごはんのあと、廊下を歩いていったので、Y子の部屋に戻ったのかなと思っていましたが、そろそろ出発しようと見に行くと、ふくちゃんはまたお風呂入りしてとても可愛らしい感じで僕を待っていました! 

f:id:detti:20220218062636j:plain

ふくちゃんいってきます

でも出かけないといけないので、抱っこして出てもらいました。ふくちゃんはちょっと驚いたような顔で、玄関でお見送りしてくれました。ふくちゃん、いってきます!

 

今日は雪が降ったりやんだり。とても寒い日となりました。ふくちゃんはY子の部屋からずっと雪を眺めていたそうです。Y子は午後から仕事で、ふくちゃんはロングお留守番の日です。今日は早めに帰宅すると、ふくちゃんは足音でわかったのか、玄関で待ち構えていました。ふくちゃん、ただいま!

f:id:detti:20220218062616j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20220218062638j:plain

タワー下で隠れています

ふくちゃんはお留守番で疲れたのか、ほんの少しだけ追いかけっこして、カシャカシャぶんぶんを今日はぱすぱすしただけで、ごはんを食べてY子の部屋に戻っていきました。

f:id:detti:20220218062611j:plain

ちょっとだけ追いかけっこしました

f:id:detti:20220218062641j:plain

机の下に隠れました

f:id:detti:20220218062627j:plain

トンネル入り。カシャカシャぶんぶんを少しだけぱすぱすしました。

f:id:detti:20220218062633j:plain

やがて座布団で熟睡

最近Y子も僕も忙しくて、Y子は遅くなるし僕も早寝することが多いので、ふくちゃんがちょっとかわいそうです。

 

【今日のトイレ記録】小1(11時)