しばらくぶりのお留守番

おはようふくちゃん

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋から出てきて、僕の部屋の前までやってきました。

ころがるふくちゃん

ふくちゃんはお風呂前でころりんところがって甘えてから、お風呂入りして水分補給。お風呂から飛び出して、さらにお風呂前の水場でお水を飲みました。

お風呂で水分補給

お風呂前で水分補給

そしてお風呂探検して、なぜかお風呂のドアの裏に潜んで僕に発見されるのを待っているようでした。

お風呂探検中です

ドアの裏に潜んでいました

僕が見つけるとふくちゃんは出てきて、しっぽぷんぷんで朝ごはんに向かいました。ふくちゃんはゆっくりごはんに向かいながら、僕がついてきているかどうか確認するように振り返って僕を見上げました。撫でるとさらに歩き出して、ふくちゃんはたくさんごはんを食べました。

トイレ前で休憩

朝ごはんを食べていったんY子の部屋に戻りましたが、すぐにまた出てきてトイレ前で休憩。

ふくちゃん行ってきます

その後、起き上がってお風呂前に移動し、なぜかたたずんでいました。ふくちゃん行ってきますと言うと、そこから少し見上げてお見送りしてくれました。

 

今日はしばらくぶりに晴れて、夏らしい暑い一日となりました。Y子は今日から夏期講習開始で、ふくちゃんにとってはしばらくぶりにお留守番です。

晩ごはんをたくさん食べました

今日は僕も食事会があって、夜9時くらいに帰宅。ふくちゃんはお待ちかねだったようで、玄関まで出てきてお出迎えしてくれて、それから晩ごはんをたくさん食べました。

Y子の部屋のタワーへ。虫がいるようです。

食後はしばらくY子の部屋の地べたで休憩してから、タワーへ。虫が入ってきたのか、天井の方をしばらく見つめていましいた。

Y子帰宅し下りてきたふくちゃん

やがてY子も帰宅。ふくちゃんは喜んで下りてきてお出迎えです。

ぱりぱり爪とぎ

さっき晩ごはんをたくさん食べましたが、Y子にもごはんを出してほしいようで、ふくちゃんは台所でごはん待ち。Y子が出すと、さらにたくさん食べました。

おやすみふくちゃん

食後はいつもの座布団に戻って休憩。しばらくぶりのお留守番でふくちゃんも疲れたようです。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時10分)